東芝

今回は為替市場というものの根本的事柄に関する説明です。

外国為替証拠金取引(FX)とはある程度のお金を預けてその額の最大25倍までの外為を売り買いすることができるものを指します。

金銭の価値を見極めて売る方も買う方もどちらでもできるわかりやすい作りとなっています。

概ね為替相場というのはたいてい外為について表すという事が多いです。

為替とは何かというと※現金の送金しない場合でも資金授受の望みを成し遂げる取引※を示します。

外国為替証拠金取引というのは二種類の貨幣をトレードすることによって二国の通貨の差し引いた利益を得られるという方策なのです。

このような二国の金の中で出る差をスワップ金利と呼ぶのです。

このような外国為替証拠金取引のスワップ金利(スワップポイント)を獲得することが目当てで、FX(外国為替証拠金取引)の為替の取引を行っている方々もいるらしいです。

スワップポイントはそのFX業者ごとで違いがあるため可能な限りスワップ金利が高い業者を利用したいと思います。

ある程度決まった銀行の少なめの利息を運用することを考えるよりも、FXとはポジティブな資産増加を現実にした経済状況を認識できる商品であろうと言えます。

国際為替を簡潔に説明すると両国の金銭のやり取りのことを指します。

状況によっては適切な判断が出来なくなるリスクがあります。

それだけに自分自身の考えが理性的な場面で正しく準備する事が重要です。

“その””準備””とは、”最初は自分だけの物語を記す事から開始します。

明日からのあの通貨は上がる(または下がる)から、この通貨を取引するというふうにシナリオを立てていくのだ。

その次は時間足チャートを見ましょう。

それ以前の相場の上下を見定めてしかけるのが遅すぎるなと考えたらエントリーしないで、それはすっぱりと諦めることが大事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です