投資銀行青春
今日は為替市場における基本内容とは何かについてのエピソードです。
FXというのは一定額の金額を渡してその額の最大25倍までの外為をチェンジする取引を指します。
通貨の相場を判別して、売る方も買う方もどちらでもできるルールになります。
概ね為替というのは外為のことを言及する人がほとんどです。
為替相場は※直に持ち金の送金をすることなく金銭授受の行為を実現するやり取り※になります。
外国為替証拠金取引(FX)とは二つの異なる国の貨幣を交換することによってその二つの差額の利益を得られるとの手法となります。
このような二つの異なる国の貨幣の関係で生まれる儲けをスワップ金利と呼びます。
こうしたFXのスワップ金利を獲得することをねらって外国為替証拠金取引(FX)の為替の取引を行っている方もいるようです。
スワップポイントは取引するFX業者により異なってくるのでほんの少しでもスワップポイントが高い取引業者でトレードしたいですね。
固定化された銀行預金の少ない利息よりも、外国為替証拠金取引はアグレッシブな資産増加を現実のものとする景気を認識できる金融商品と言えるでしょう。
外国為替を簡潔にいうと国と国のマネーのやり取りのことです。
重要な時にちゃんとした見方がわからなくなるリスクがあります。
そのためにあなたの考え方が理性的な状況で、準備する事が不可欠です。
“その””準備””のためには”最初は自分だけの脚本を考える事から行います。
将来の市場はこうなるだろうから、ランドを取引するというように、自分で考えたストーリー展開を考えていきます。
その次はチャートを調べましょう。
過去の市場の推移をチェックして、売り(または買い)するが手遅れだなと思ったならば何もしないで、そこのところはあきらめることか重要です。
コメントを残す