投資銀行青春
この度は為替市場に関するベーシックな要素の説明をします。
外国為替証拠金取引(FX)とはある程度の額の資金を預託してその最大25倍までの外為を売り買いすることができることです。
お金の価値を判別して売る側も買う側もどちらでも可能になっているシンプルな方法になっています。
よく為替市場というものはほとんど国際の為替のことを言っているケースが多いです。
為替市場とは※人の手で金の送金をなすことなくお金のやり取りの行為をクリアするもの※を示します。
FX(外国為替証拠金取引)とは、二種類の貨幣をトレードすることで両者の差益を受け取れるといったような方法です。
これら二種類のお金の間で出てくる差をスワップ金利といいます。
こんな風にFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利(スワップポイント)の取得をねらって、FXの取引をする方もたくさんいます。
スワップ金利はそのFX業者ごとで異なってくるのでわずかでも差益の金額が高いFX業者でトレードしたいものです。
銀行預金の少なめの利子に頼るよりも、FX(外国為替証拠金取引)はポジティブな資産の管理を可能にする経済の動きを認識させるものとも言えるでしょう。
外国為替というものは二つの国の貨幣の交換を行う事です。
時々適切な判断が出来なくなるリスクを負います。
だからこそ自分自身の理性的な場面でしっかりと準備が大事です。
“この””j事前準備””のためには、”はじめは自分なりの筋書きを考える事からスタートする。
未来のあの通貨は下がる(または上がる)からこの通貨を勝負するというように自分で考えたストーリー展開を考えていきます。
次に重要なのは為替チャートを調べましょう。
レートの上下動を調べて、すでに取引するのがなすすべがないと感じたならばエントリーしないで、この場面では割り切ることが重要です。
コメントを残す