投資銀行青春白書

ここは為替取引に関しての基本内容に関するお話をします。

FX(外国為替証拠金取引)とは決まった額の証拠金を渡してその額から最大25倍までの国際為替をトレードすることのことを指します。

お金の値打ちを見定めて、売る方も買う方も両方できる方法になっています。

為替というのは外国の為替のことを言うという場合が大半です。

為替というものは※お金の送付をしなくてもお金の受け渡しの意図を果たすもの※を示します。

外国為替証拠金取引というのは二つの国のお金を交換することでそれらの差し引いた利益を儲けられるという方法となります。

これら二つの国の通貨の関係で出てくる差をスワップ金利をいうのです。

このようなFXのスワップ金利(スワップポイント)を得ることがねらいで、外国為替証拠金取引(FX)の取引をする方々もたくさんいるようです。

スワップ金利はそのFX業者それぞれで異なってくるため少しでも差益の金額が高いFX業者を使いたい所ですよね。

あまり変動しない銀行預金のわずかな利息を増やすことを考えるよりも、外国為替証拠金取引というのはポジティブな資産管理を現実のものとする経済の変動を意識するものであると言っても良いでしょう。

国際為替というものは国同士のお金のやり取りを示します。

時として適切な判断が出来なくなる恐れが生じる。

だから自身の精神が冷静な場面できちっと準備をしておくことが大切なのだ。

“その””準備””とは、”はじめは己のストーリー展開を作る事からスタートする。

今後の投資状況はこうだから円を取引するというように、自分の筋書きを書いていきます。

次に大切なのは時間足チャートを調べましょう。

為替相場の上げ下げを確認してすでに取引するのがやりようがないと感じたならば、仕かけないで、そこはすっぱりと諦めることが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です