投資銀行業務
今回は為替市場の基本的要素についての説明です。
FX(外国為替証拠金取引)というのは金額を渡して最大25倍までの国際の為替を交換できる取引のことを言います。
金の値打ちを見分けて、売る方と買う方がどちらでもできる簡単な方法です。
概ね為替取引というとおおかた国際為替について言っているというケースが一般的です。
為替というのは※目の前で現金の送らないでも資金のやり取りの行為を達成するやり取り※です。
FXというものは、貨幣を取引することで二国の通貨の差益を儲けられるとのやり方なのです。
この二国の通貨の関係で生み出される利益をスワップ金利と呼んでいます。
こんな風なスワップ金利(スワップポイント)の獲得が目的で、FXの為替の取引をやっている人々もいるようです。
スワップ金利は、業者ごとに違う点があるのでできるだけ高いFX業者を利用したいと思いますよね。
あまり変わらない各銀行の少しの利息を増やすことを考えるよりも、FXは積極的な資産の増加を実現できる経済の動きを認識せざるを得ない商品だと言えます。
国際の為替といえば貨幣の取り替えのことを示します。
往々にして適切な状況判断ができなくなる恐れが生じる。
それゆえに己のメンタルが冷静な間に正しく準備する事が不可欠です。
“その””準備””のためには”とにかく己の筋書きを作る事から開始します。
将来の相場はああだからこの外貨を勝負するといった自分の台本を書いていきます。
その次は時間足チャートをチェックしよう。
それまでの為替相場の上下を見て、もう売り(または買い)するがやりようがないと考えたら何もしないで、それはきっぱりと吹っ切ることが大事です。
コメントを残す