投資賢者の心理学
本日は為替相場というもののベーシックな内容の説明をします。
FX(外国為替証拠金取引)とは自分で決めた額の資産を入金して、25倍もの外為を売り買いする取引を指します。
金の値を判別して、売る方も買う方もどっちでもやれるシンプルな内容となっています。
為替相場というものはたいてい国際の為替を示すというケースがほとんどです。
為替の市場を簡潔に説明すると※直接金銭の送金をなすことなくお金の受け渡しの行為を遂げるもの※なのです。
FX(外国為替証拠金取引)は二つの異なる国の貨幣をトレードすることにより差引額を受け取るといったようなやり方なのです。
この二種類の金の関係で生まれる儲けをスワップ金利といいます。
このようにスワップポイントの獲得が目的でFX(外国為替証拠金取引)の為替トレードをやっているみなさんもいるのです。
スワップポイントは、そのFX業者によって違う点があるためできるだけ儲けが多い取引業者でトレードしたいものです。
各銀行の少ない利子を運用することを考えるよりも、FXとは熱心な資産の運用を現実のものとする経済状況を意識せざるを得ない商品であると言えるでしょう。
国際の為替を簡潔に説明するとお互いの国の貨幣の取り替えを指します。
時として冷静な状況がわからなくなるリスクがあります。
そのために自分の頭が冷静な段階で事前準備が大切なのだ。
“””事前準備””とは、”まずは自らのストーリー展開を描くことから手をつけます。
これからのマーケットはああだからNZドルを取引するというように、自分だけのシナリオを立てていくのだ。
次に日足チャートをチェックしましょう。
為替レートの上下を見極めてもうエントリーするのが間に合わないなと感じたならば、手を出さないで、ここは諦めることが不可欠です。
コメントを残す