投資法人
本日は為替取引の基本的原因についてのお話をします。
外国為替証拠金取引(FX)とはある程度のお金を預託して、そこから最大25倍もの為替を売り買いするやり取りのことを言います。
貨幣の値を見極めて、売る方と買う方がどっちもできるようになっているシンプルなやり方です。
通常為替取引というとおおかた外国の為替について指すという場合が大半です。
為替相場は※直接的に現金の送金しない場合でも金銭のやり取りの意図を実現するやり取り※を示します。
外国為替証拠金取引のやり方は、両国の貨幣をやり取りしそれら通貨の差引額を得られるといった仕組みになります。
二種類の通貨の中で出る利益をスワップ金利をいうのです。
この外国為替証拠金取引(FX)のスワップ金利を得ることが目当てでFX(外国為替証拠金取引)の取引をやっている人もいます。
スワップ金利は業者により違う点があるためほんの少しでもスワップポイントが高い業者を利用したいものですよね。
あまり変わらない銀行の高くない利子を貯めるよりも、外国為替証拠金取引というのは熱心な資産の管理を可能にする経済情勢を認識できる商品であるとも言っても良いでしょう。
国際為替はお金の取引を示します。
時々真っ当な状況がわからなくなるリスクがあります。
だからこそ自分自身の頭が理性的な場面で、事前準備が不可欠です。
“””準備””のためには、”まずは自分のシナリオを記す事から行います。
将来の市場は下がる(または上がる)から、この外貨を買う(あるいは売る)みたいな物語を描いていきます。
次に大切なのはチャートを確認しましょう。
それまでの相場の値動きを見て今となっては買い(または売り)するのがやりようがないと考えたら、手を出さないで、この状況ではすっぱりと割り切ることが大切です。
コメントを残す