投資家 ドキュメンタリー

ここでは為替における基本的事柄についての説明をしたいと思います。

FX(外国為替証拠金取引)とは金額を預けて、その金額から最大25倍もの外為を売買可能なものを言います。

値打ちを判断して、売る方と買う方が両方ともやれる明快な作りなのです。

概ね為替の市場はおおかた外為を言っている場合がほとんどです。

為替相場というものは※目の前でキャッシュの送らない場合でも資金の受け渡しの目標を実現するもの※を言います。

外国為替証拠金取引というものは、二つの異なる国のお金を交換をして両方の通貨の差益を受け取るといったような仕組みです。

このように両国の金の関係で出る差をスワップ金利と呼びます。

このFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利(スワップポイント)を獲得することをねらいに、FXの為替トレードをする人もたくさんいます。

スワップ金利は、取引するFX業者によっても違いがあるためほんの少しでもスワップ金利が高い業者でトレードしたいものですね。

固定された各銀行の高くない利子を運用することよりも、外国為替証拠金取引は積極的な資産の増加を現実にした経済を認識させる商品であるとも言えます。

外為というものはお互いの国のマネーの取引を指します。

重要な時にちゃんとした状況判断ができなくなるリスクを負います。

だからこそ己のメンタルが客観的な間に正しく準備する事が大事です。

“””準備””のためには、”最初は自らの脚本を作成する事から手をつけます。

相場は上がる(または下がる)から豪ドルを買う(あるいは売る)みたいなあなたなりの物語を描いていきます。

次に重要なのは為替チャートを見ましょう。

過去のマーケットの上げ下げを見つめて取引するのが遅いと考えたならば、手を出さないで、その状況ではすっぱりと割り切ることが重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です