投資信託 積立

今日は為替におけるベーシックな理由に関するエピソードです。

外国為替証拠金取引(FX)というのは一定額の資金を託してその額の最大25倍まで国際の為替をチェンジすることになります。

お金の値を判別して売る方も買う方もどっちも可能なわかりやすい作りになります。

よく為替市場というのは主に外国為替について言い表す事が一般的です。

為替相場というのは※直接持ち金の送金をなすことなく金銭のやり取りの目標を実現すること※を指します。

外国為替証拠金取引(FX)とは、二つの貨幣を取引をして両方の差し引いた利益を獲得するというような方法です。

これら二つの国の貨幣の間で作り出される儲けをスワップ金利と呼ぶのです。

このような外国為替証拠金取引のスワップ金利(スワップポイント)の獲得をねらいに、外国為替証拠金取引(FX)のトレードをやっている人々もいるらしいです。

スワップ金利は、FX業者それぞれに違うところがあるためほんのわずかでも高い取引業者を使いたい所ですよね。

あまり変わらない銀行の少なめの利子を貯めるよりも、外国為替証拠金取引(FX)とは外交的な資産の増加を現実にする経済の動きを意識できる金融商品だと言っても良いでしょう。

国際為替はお互いの国のマネーの引き換えをする事です。

往々にして適切な考え方が出来なくなる。

危険があります。

そのために考えが客観的な時に、きちっと事前準備が大切なのだ。

“この””準備””とは、”何はともあれ自分のストーリー展開を作る事から手をつけます。

今後の投資環境はこうなってああなるから豪ドルを買う(あるいは売る)というように、自分なりのシナリオを立てていくのだ。

次に相場をチェックする事です。

以前の市場の動きを確認して、今さらエントリーするのがやりようがないと思っていたら何もせず、この場面では割り切ることが肝心。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です