投資信託 初心者
今日は為替市場というもののベーシックな要因に関するお話です。
FX(外国為替証拠金取引)とは自分で決めた額の金額を託してそこから25倍もの国際為替をトレード可能なやり取りです。
金の価値を見分けて、売りも買いもどちらもできるようになっているいたって単純な制度なのです。
日常的に為替市場というものはあらかた国際為替を表すという事が多いのです。
為替取引を簡潔に言うと※直に金銭の送付をしなくても金銭授受の意図を為し遂げるもの※を言います。
外国為替証拠金取引のやり方は金を交換することで両方の差引額を儲けられるというような方式です。
この二種類の金の間で出る利益をスワップ金利と呼ぶのです。
こんな風にスワップ金利で儲けることをねらって、FX(外国為替証拠金取引)の為替トレードをする人もいるらしいです。
スワップポイントは業者それぞれで違う点があるので可能な限り利益が多い業者でやり取りしたいですね。
決まっているそれぞれの銀行のわずかな利息を貯めるよりも、FX(外国為替証拠金取引)とは自ら考える資産の運用を実現できる経済の変動を認識せざるを得ない商品であろうと言えます。
外為を簡潔にいうと国同士の金銭の引き換えをする事です。
時としてちゃんとした判断が出来なくなるリスクを負います。
それだけにあなたの頭の中が論理的なうちに、きちっと準備を進めておくことが大切なのだ。
“この””準備””とは、”まずは自分なりのシナリオを描くことから開始します。
明日からのこの通貨はこうなってああなるからユーロを売買するというふうに自分で考えた脚本を書いていきます。
次に大切なのは為替チャートを調べましょう。
為替レートの上下動を見て今はもう買い(または売り)するのが遅すぎるなと感じたならば手を出さないで、ここは潔く割り切ることが大事です。
コメントを残す