投資信託 初心者
今日は為替市場におけるベーシックな要因に関しての説明をしたいと思います。
外国為替証拠金取引というのは自分で決めた額の証拠金を渡してその額の25倍もの為替をチェンジ可能なことを指します。
金の為替を判別して売りも買いも両方とも可能な単純な制度になります。
為替市場といえば大体外為のことを表す場合がほとんどです。
為替の市場を簡潔に説明すると※目の前でお金の送付をしなくても資金の受け渡しの行為を為し遂げる取引※を言います。
FXというのは、金を交換することにより両方の通貨の差額を得られるといったような手順になります。
このような二つの異なる国の金の関係で出る差益金額をスワップ金利をいうのです。
このようなFXのスワップ金利(スワップポイント)の獲得をねらいにFXの為替取引をしている方もいるのです。
スワップ金利は取引業者それぞれで違う点があるのでほんのわずかでもスワップポイントが高い取引業者を使いたいものですよね。
決められた銀行預金の高くない利息に頼るよりも、FXとは自ら考える資産管理を現実にする経済情勢を意識せざるを得ない金融商品とも言えるでしょう。
外為といえば金銭のやり取りのことを指します。
状況によっては正しい見方ができなくなる危険があります。
それだけに自分の精神が冷静な場面で準備を進めておくことが重要です。
“その””準備””のためには”まずは自らのストーリー展開を作る事からスタートする。
今後の為替相場は上がる(または下がる)から円をエントリーするというように、自分で考えた台本を書いていきます。
次は相場を確認しましょう。
それまでの為替レートの上下動を調べて、取引するのがやりようがないと感じたら売買しないで、その状況ではすっぱりと割り切ることが大切です。
コメントを残す