投資信託 入門
ここでは為替取引における本質的理由に携わるお話です。
外国為替証拠金取引とはお金を渡して、その額から最大25倍もの外国為替を売り買いできる取引を指します。
金銭の値を見分けて売りも買いもどっちでもできるようになっている明快なやり方なのです。
為替取引はたいてい外為を言い表すというケースが多いのです。
為替の市場とは何かというと※直に金の送付をしない場合でもお金の受け渡しの行為を為す取引※を示します。
外国為替証拠金取引(FX)というものは二国の金を売り買いをして両方の通貨の差し引きした利益を得られるとの方策となります。
二つの貨幣の中で出てくる差をスワップ金利と呼んでいます。
こんな外国為替証拠金取引のスワップポイントをもらうことをねらって、外国為替証拠金取引の取引をしているみなさんもいるのです。
スワップポイントはFX業者それぞれに違いがあるためできるだけスワップポイントが高い取引業者でやり取りしたい所ですよね。
決まっているそれぞれの銀行の高くない利子を運用することよりも、外国為替証拠金取引というのはポジティブな資産運用を可能にする経済情勢を意識できる商品と言っても良いでしょう。
外国の為替とは国同士の貨幣の取引をする事です。
正しい状況判断ができなくなるリスクがあります。
だからこそ自らの頭が合理的な段階でちゃんとした事前準備をしておくことが大事です。
“この””j事前準備””のためには、”はじめは自分の脚本を描くことから手をつけます。
今からのこの通貨は上がる(または下がる)からこの外貨を買う(あるいは売る)というように、自分で考えたシナリオを立てていくのだ。
次は日足チャートを調べましょう。
それまでの市場の動きを見てすでに売買するのが遅いと考えたら売買しないで、それはきっぱりと割り切ることが肝心です。
コメントを残す