投資信託 ブログ
本日は為替取引というもののベーシックな事柄に関する説明です。
FX(外国為替証拠金取引)というのは自分で決めた担保を渡してその額の最大25倍までの外為をトレードすることができることのことを指します。
お金の為替を判別して、売りも買いも両方可能になっている単純なルールになります。
日常的に為替というものは大体外国為替について指すケースが多いです。
為替市場とは何かというと※目の前で金銭の送付をしない場合でも資金のやり取りの目標を実現すること※を言います。
外国為替証拠金取引とは、二つの金を売買することで両方の差益を獲得するといったような仕組みとなります。
こうした二つの異なる国のお金の関係で発生する差益の金額をスワップ金利といっています。
このようにスワップポイント(スワップ金利)をもらうことがねらいでFXの為替の取引をしている人たちもたくさんいます。
スワップ金利は、取引業者によって異なるので可能な限り高い業者で取引したいものです。
決まっている各銀行の高くない利子よりも、FXとは外交的な資産運用を現実にする経済を意識せざるを得ないものだと言っても良いでしょう。
国際為替は二国間の通貨の取引のことです。
状況によっては真っ当な見方ができなくなる可能性があります。
だからこそあなたの精神が理性的な段階でしっかりと準備を進めておくことが大切なのだ。
“””事前準備””とは、”とにかく自分なりの台本を作る事から開始します。
今からの投資環境は上がる(または下がる)から、ユーロを買う(あるいは売る)というような自分なりのストーリー展開を考えていきます。
次は為替チャートを調べましょう。
それ以前のレートの推移を確認して、もはや売買するのが遅すぎるなと考えたならば、売買しないで、潔く割り切ることが肝心。
コメントを残す