投資信託 ブログ

ここでは為替取引に関するベーシックな事柄のお話をしたいと思います。

FXとは決まった額の金額を託して、その金額から最大25倍までの外国為替を取り替えすることができるもののことを指します。

金の値を見定めて、売る方と買う方がどちらでもできるような明快な制度になります。

一般的に為替相場というものはおおかた外国為替について表す人が大半です。

為替は※直にキャッシュの送らない場合でも金銭のやり取りの目的を達成するもの※です。

FXとは二つの異なる国の金を売り買いして両方の差し引きした利益を受け取るといった流れとなります。

この二つの貨幣の中で生み出される差をスワップ金利と呼んでいます。

このようなスワップ金利をもらうことを目的にFX(外国為替証拠金取引)の為替トレードをしている人もいるのです。

スワップポイントは、FX業者によっても異なってくるのでちょっとでも差益の金額が高い取引業者を使いたいものです。

固定化された各銀行の高くない利子を増やすことよりも、外国為替証拠金取引(FX)とはアグレッシブな資産の管理を可能にした経済の変動を認識できる商品であるとも言っても良いでしょう。

国際為替といえば両国の金の引き換えを行う事です。

時として冷静な見方ができなくなる不安があります。

それゆえに自らの頭が落ち着いている段階で、正しく準備が大切です。

“この””準備””とは、”何はともあれあなたの筋書きを考える事から行います。

将来のあの通貨は上がる(または下がる)からこの通貨を売る(あるいは買う)みたいな自分だけの脚本を書いていきます。

次に日足チャートをチェックする事です。

それまでの市場の推移を見極めて、もはや買い(または売り)するのが間に合わないなと思ったらエントリーしないで、潔く吹っ切ることが肝心です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です