投資信託協会 会長
今回は為替に関しての本質的事柄とは何かについてのお話です。
FX(外国為替証拠金取引)とは自分で決めた担保を託してその額の最大25倍もの国際の為替を取り替えすることになります。
通貨の為替相場をジャッジして売買が両方可能ないたって単純な方法となっています。
為替取引というものはほとんど外為の事を表すという場合が普通です。
為替相場とは※直に持ち金の送金しない場合でも金銭のやり取りの行為を果たすこと※です。
FX(外国為替証拠金取引)というのは、二つのお金を取引して両方の差し引きした利益を獲得できるというようなやり方なのです。
これら二つの異なる国のお金の関係で生まれる差額をスワップ金利といいます。
このFXのスワップ金利で儲けることが目当てで、為替トレードを行っている方々もいます。
スワップポイントは、取引業者によって違ってくるので可能な限りスワップポイントが高い業者を使いたい所ですよね。
固定された銀行預金の少なめの利子を増やすことよりも、FX(外国為替証拠金取引)とは積極的な資産の増加を実現できる経済状況を意識せざるを得ない金融商品と言えます。
国際の為替というものは両国の通貨の交換のことを指します。
重要な時に真っ当な見方がわからなくなる恐れが生じる。
だから自分自身の頭が合理的な時に、準備を進めておくことが不可欠です。
“””事前準備””するためには、”最初は自分だけのストーリー展開を作成する事からスタートする。
これからの投資環境はこうだからNZドルを勝負するみたいな、あなたなりの筋書きを書いていきます。
次に大事なのは相場を調べましょう。
今までの為替レートの上下動を見極めて今はもう買い(または売り)するのが遅いと思ったら売買しないで、この場面ではきっぱりとあきらめることか大切です。
コメントを残す