投資信託協会 会長
今日は為替市場に関しての根本的内容についてのお話をします。
外国為替証拠金取引とはいくらかの証拠金を預け入れて、その金額から25倍もの国際の為替を取り替えするものを言います。
通貨の為替を見分けて、売買が両方できるようになっている取引しやすい仕組みになります。
普段為替相場というのは大体外為を言及する場合が一般的です。
為替相場とは何かというと※直接持ち金の送付をしない場合でも金銭の受け渡しの望みを為し遂げる取引※を言います。
外国為替証拠金取引(FX)というものは、両国の貨幣を売買することで両者の差益を受け取るといったような方法です。
これら二国の通貨の中で生み出される差額をスワップ金利といいます。
このように外国為替証拠金取引(FX)のスワップ金利を得ることが目当てで外国為替証拠金取引(FX)のトレードをしている人も多いです。
スワップポイントは業者によって違うので少しでもスワップポイントが高いFX業者で取引したいと思いますよね。
それぞれの銀行の少ししかない利子に頼るよりも、外国為替証拠金取引はポジティブな資産の運用を可能にした経済動向を意識する商品とも言えます。
外国為替といえば両国の金銭の引き換えを指します。
重要な時にちゃんとした見方ができなくなるリスクがあります。
その分自分自身のメンタルが合理的なうちに、きちっと事前準備が大切なのだ。
“その””準備””のためには”最初は己のシナリオを記す事からスタートします。
今後のこの通貨はこうなるだろうから、豪ドルを勝負するというような、自分で考えたストーリー展開を考えていきます。
次に大切なのは時間足チャートをチェックしましょう。
それまでの相場の推移を確認して、今はもう売買するのがなすすべがないと思ったら、それは潔くあきらめることか必要です。
コメントを残す