投資信託協会 会員専用

ここでは為替市場に関してのベーシックな原因のお話をしたいと思います。

FXというのは証拠金を預託して、その額から25倍もの国際為替をチェンジできるやり取りのことを指します。

金の相場をジャッジして売る側も買う側もどちらでもやれる取引しやすい制度となっています。

為替の市場といえば外為の事を指すケースが一般的です。

為替市場とは※直接金銭の送金をなすことなく金銭授受の目的を為し遂げるやり取り※です。

FX(外国為替証拠金取引)とは二種類の貨幣を取引をしてそれら通貨の差額の利益を受け取れるといったやり方になります。

このように二国の貨幣の間で作り出される差益の金額をスワップ金利と呼んでいます。

こういった外国為替証拠金取引(FX)のスワップ金利を得ることをねらいに、外国為替証拠金取引の為替の取引をやっている方もいるようです。

スワップポイントは、そのFX業者によって違うところがあるためほんのわずかでも差益金額が高いFX業者でトレードしたい所ですよね。

固定化されたそれぞれの銀行の少なめの利子を運用することを考えるよりも、FX(外国為替証拠金取引)は熱心な資産の管理を現実にした経済の変動を認識する金融商品であると言えるでしょう。

国際の為替というのは二つの国の金銭の換金のことです。

重要な時に適切な判断が分からなくなるリスクがあります。

その分自身のメンタルが冷静な段階で、準備する事が大切です。

“その””準備””のためには”まずは自分だけのストーリー展開を記す事から手をつけます。

将来の相場はこうなるだろうから豪ドルを取引するというような自らの筋書きを書いていきます。

次は為替チャートをチェックしましょう。

それまでのレートの上下動を見定めて今はもうしかけるのがやりようがないと考えたら、エントリーしないで、その状況ではあきらめることか大事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です