投資信託協会 会員専用

ここでは為替取引に関する基本的原因のお話をします。

外国為替証拠金取引とはある程度の額の金額を渡して、その金額から最大25倍まで外国の為替を交換する取引です。

通貨の値打ちを見極めて、売る方と買う方がどちらも可能なわかりやすいやり方なのです。

一般的に為替の市場はあらかた国際の為替を指す場合が多いです。

為替取引というのは※直に金の送金をしなくても金銭授受の意図を実現する取引※です。

FXでは両国のお金をやり取りすることでその二つの差額を獲得できるといったような方法です。

このように二つの国の貨幣の中で作り出される差益の金額をスワップ金利をいうのです。

こんな風なFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利の獲得をねらいに外国為替証拠金取引(FX)の取引をやっている人もたくさんいます。

スワップポイントは、そのFX業者それぞれで異なってくるためほんの少しでもスワップポイントが高い業者で取引したいと思いますよね。

決められたそれぞれの銀行の少しばかりの利子を増やすことを考えるよりも、外国為替証拠金取引(FX)とは外交的な資産の管理を可能にする経済状況を意識せざるを得ない金融商品であろうと言えるでしょう。

外為を簡潔にいうと二つの国の金銭の取り替えをする事です。

時々ちゃんとした見方がわからなくなるリスクを負います。

それゆえに自らの頭の中が落ち着いている場面でちゃんとした準備が大事です。

“この””j事前準備””のためには、”はじめは自分の物語を作る事からスタートします。

この先のこの通貨はこうなるだろうからユーロを売る(あるいは買う)というようにあなたなりの物語を描いていきます。

次に大切なのは日足チャートをチェックしましょう。

以前の相場の上がり下がり見て今はもう売買するのがやりようがないと思ったら何もしないで、その状況では潔く割り切ることが重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です