投資信託協会ライブラリー

この度は為替に関する基本的要因に携わるお話です。

FX(外国為替証拠金取引)とは自分で決めた額のお金を入金してその額の最大25倍まで国際為替を取り替えすることができるやり取りのことを言います。

貨幣の為替相場を見分けて、売る方も買う方もどちらもやれるわかりやすいルールです。

日常的に為替取引といえばたいてい外国の為替を指す場合が一般的です。

為替は※目の前で現金の送らない場合でも金銭授受の行為を成し遂げる取引※を指します。

外国為替証拠金取引(FX)というのは、二つの国の貨幣をやり取りすることで両方の通貨の差額を儲けられるといったようなやり方になります。

こういった二国の通貨の中で出てくる差益金額をスワップ金利と呼んでいます。

こんなスワップポイント(スワップ金利)の取得が目的で外国為替証拠金取引(FX)の取引をする方もいます。

スワップ金利は、業者によって違う点があるのでほんのわずかでも儲けが多い取引業者で取引したいと思いますよね。

固定のそれぞれの銀行のわずかな利子に頼るよりも、FXは積極的な資産増加を現実のものとする経済を認識できる金融商品と言っても良いでしょう。

外為は両国の貨幣のやり取りを指します。

時には適切な判断が分からなくなる危険があります。

その分あなたの考えが論理的な場面で、しっかりと準備を進めておくことが必要です。

“その””準備””のためには”始めに自分だけのストーリー展開を書くことから始めます。

明日からの為替相場はこうだからこの外貨を売買するというような自らの物語を描いていきます。

次に大切なのは相場をチェックしましょう。

過去の為替レートの上下を見極めてもはやエントリーするのが遅いと考えたら、エントリーしないで、それはきっぱりとあきらめることか不可欠です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です