投資バカ

為替相場の基本的内容に関する話題です。

外国為替証拠金取引(FX)とはある程度の資産を入金して最大25倍もの外国為替を交換できる取引を言います。

お金の値打ちを判断して売りも買いも両方できる取引しやすい制度となっています。

普段為替市場といえばおおかた外国の為替を指すケースが普通です。

為替市場は※自分で持ち金の送付をしない場合でも金銭のやり取りの意図を達成するもの※を指します。

外国為替証拠金取引では二つの国の通貨をやり取りをして両者の差額の利益を儲けられるといった手順になります。

このような二つの通貨の関係で出る儲けをスワップ金利と呼びます。

こういったFXのスワップ金利(スワップポイント)を得ることを目当てに、外国為替証拠金取引(FX)の取引を行っている方々も多数います。

スワップポイントは、取引するFX業者によって異なってくるためできるだけ儲けが多い業者を使いたいものです。

ある程度決まったそれぞれの銀行の少ない利子を運用することよりも、FX(外国為替証拠金取引)というのはポジティブな資産の運用を可能にした経済の動きを認識するものだと言えます。

国際の為替というのはマネーの取引のことを指します。

重要な時にしっかりとした判断を下せなくなるリスクがあります。

それだけにあなたの考え方が理性的な状況で、しっかりと準備を進めておくことが大切です。

“この””準備””とは、”始めに自分なりの物語を作る事からスタートする。

この先のあの通貨は上がる(または下がる)からNZドルを勝負するみたいな、あなたなりの脚本を書いていきます。

次にチャートをチェックする事です。

以前の為替レートの動きを見定めて買い(または売り)するのがやりようがないと思っていたらエントリーしないで、この状況ではすっぱりと諦めることが重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です