投資の王道
今回は為替市場における基礎的事柄の話題です。
外国為替証拠金取引とは決まった額の金額を託してその額の最大25倍まで外国の為替を交換するもののことを指します。
通貨の為替を判別して売買がどっちでもやれるいたって単純な作りなのです。
通常為替相場はたいてい外国為替について表すケースが多いです。
為替とは何かというと※金銭の送らない場合でもお金のやり取りの行為を為し遂げるもの※を指します。
外国為替証拠金取引(FX)とは、二つの異なる国のお金をトレードすることによりそれらの差し引いた利益をもらうとの仕組みになります。
こうした二つの金の間で生まれる差益の金額をスワップ金利といっています。
こうした外国為替証拠金取引のスワップポイントをもらうことをねらって、外国為替証拠金取引の為替取引を行っている人たちもいるらしいです。
スワップ金利は、そのFX業者ごとにも違う点があるので少しでも高いFX業者でやり取りしたいと思いますよね。
固定されたそれぞれの銀行の少なめの利子を貯めるよりも、外国為替証拠金取引(FX)はポジティブな資産の運用を現実にした経済情勢を意識させる金融商品であると言えるでしょう。
外国の為替というのは国と国の通貨の引き換えのことを指します。
往々にして正しい見方が出来なくなる。
不安があります。
その分自分自身の頭の中が理性的な状況で適切に準備が不可欠です。
“この””j事前準備””のためには、”とにかくシナリオを記す事から始めます。
これからの相場はああだからNZドルを買う(あるいは売る)というような、自分なりの脚本を書いていきます。
次は日足チャートを見ましょう。
今までの為替レートの上がり下がりチェックして、今となっては売買するのがやりようがないと感じたら、売買しないで、ここはあきらめることか不可欠です。
コメントを残す